年収300万サラリーマンの人生戦略と命運のストーリー

年収300万以上のサラリーマンは読んでもつまらない話

バブル

今の日本はバブルだ。

 

日銀の量的質的金融緩和以来

ずっとバブルだ。

 

企業には、続々とお金が流れている。

銀行は貸さないと、金融庁がうるさいからだ。

 

企業にお金は、融資という形で流れるが、

個人には流れるわけがない。

 

でも、住宅ローンやカードローンは

かなり借りやすくなっている。

 

やはり、バブルなのだ。

 

バブルの時こそ、

お金の貯めどきだ。

買い時ではないから、豪遊しちゃダメ。

へんな不動産買っちゃダメ。

逆に、売り時だ。

脇を引き締めて、

お金をじっと溜め込むのだ。

 

そして、

いわゆる不景気がやってきた時こそに

貯めてきたお金の使いどきだ。

 

2017年が終わる。

実質的に、このバブルもあと1〜2年だ。

 

遊んでないで、お金を貯めなくては。

信用を構築して、不景気でもお金が

流れる先にならなくては。

 

日銀

銀行

企業

社員

 

今も昔もこの流れは絶対だ。

お金を掴みたいなら、企業の位置に

自分を置かなくては。