セールスがうまくなっても、売れない営業マンから脱出できないたった一つの真実
【アフターフォローをつけているか】
商品・サービス + アフターフォロー
この公式を覚えよう。
会社がアフターフォローを用意していなくても、
○ いつでも連絡してください!と伝え、実際に電話やメールにいつでも対応する。
※ いつでもが無理なら、対応できる時間を伝えるか、必ず折り返す旨を伝える。
○ 顧客の質問には、いつでもなんでも答えられるよう、インプットを欠かさない。
○ 業界の最新情報で、顧客のためになること、損をさせないようにできることは伝える準備を欠かさない。
商品を売って満足するな!
上記を含めたアフターフォローで顧客に安心を与えて、継続的な関係を築こう。
いざとなったら、頼れる君になろう。