年収300万サラリーマンの人生戦略と命運のストーリー

年収300万以上のサラリーマンは読んでもつまらない話

セールスがうまくなっても、売れない営業マンから脱出できないたった一つの真実

【アフターフォローをつけているか】

商品・サービス + アフターフォロー

この公式を覚えよう。

会社がアフターフォローを用意していなくても、

○ いつでも連絡してください!と伝え、実際に電話やメールにいつでも対応する。

※ いつでもが無理なら、対応できる時間を伝えるか、必ず折り返す旨を伝える。

 

○ 顧客の質問には、いつでもなんでも答えられるよう、インプットを欠かさない。

 

○ 業界の最新情報で、顧客のためになること、損をさせないようにできることは伝える準備を欠かさない。

 

商品を売って満足するな!

上記を含めたアフターフォローで顧客に安心を与えて、継続的な関係を築こう。

 

いざとなったら、頼れる君になろう。